綾瀬はるか、可愛すぎ!!♪

今回も綾瀬はるか演じる花笑がとてもかわいかったですし、田之倉くんは相変わらずの大人っぷりとかっこよさをみせてくれました。

そして今回のもうひとりの主人公は花笑パパでした。

30歳にして初めて彼氏ができたらしい娘に、ひとりでやきもきして心配する様子はとても愛情にあふれていたし、また男親の思いに溢れていました。たしかに30歳の娘の初めての彼氏が10歳近く年下の大学生となれば、心穏やかになれなくても致し方ありません。

その点女親のほうが娘の恋愛に対して寛容で肝が据わっているのか、花笑ママはナイスフォローの連続でした。

なんだかんだで花笑はとても良い両親の愛情を一心に受けて今まで育ってきたんだなあ、とほほえましく、うらやましく思いました。

またあの若さで田之倉くんは花笑パパの思いを汲み取り、誠実かつ的確な対処をしていたのはすばらしかったです。

いつもながら、本当に大学生なのか?精神年齢は30歳くらいなんじゃないか?と思わされるほどの好青年です。

田之倉くんのご両親はどのような人でどのような教育をしてきたのか、かなり気になります。

漫画が原作のドラマですが、まだ漫画も未完ですし、ドラマのなかでどのように話が展開しオチをつけるのか、はよくわかりません。

が、おそらく浅尾さんはミスターパーフェクトでありながらも、終始当て馬要員で終わり、花笑と田之倉くんはいろいろと問題を抱えつつもラブラブのまま、ぼんやりしたまま現状維持という形で終わるのではないかと予想しています。

浅尾さんには歳相応の魅力がありますが、花笑は一途でまっすぐな女性なので、揺らぐことなく田之倉くんとの恋愛に終始まっしぐらのままだと思われます。

これからは浅尾さんがもっと本気を出してくると思うし、ひとみちゃんやひとクセある新入社員ももっと絡んできて話的にもひと盛り上がりがあるのだろうと思いますが、基本ハートフルなラブコメで、花笑のキュートさと田之倉くんのかっこよさを愛でるドラマであれば個人的には満足です。

カテゴリー: TV

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。